20代から結婚相談所を利用すべし【女性に嬉しいメリットが満載】

記事一覧

取られそうだと思わせる

メンズとレディ

家庭の温かさを味合わせる

遠距離恋愛は、会いたいときに会えなかったり、相手の浮気が心配だったりと、結婚というゴールに到達しにくいイメージがあります。しかし、遠距離恋愛のカップルの約20%が結婚しているという結果もあるので、結婚率が低いわけではありません。しかし、遠距離恋愛から結婚へ昇華させるためには、きっかけ作りが大切になります。ただ単に、ダラダラと遠距離恋愛をしていたのでは、自然消滅する恐れがあります。男性が焦って、プロポーズしなければという気にさせなければいけません。遠距離恋愛で男性がプロポーズしようと決めるきっかけは、大きく分けて3つあります。1つ目は、このまま離れていてはほかの人に取られるかもと思わせることです。男女を交えた飲み会や、イベントの写真をSNSにアップしたり、電話で楽しい出来事を話したりして、やきもちを焼かせるのが効果的です。2つ目は、家庭的な温かさを味あわせることです。彼と会った時に手料理を振舞ったり、身の回りの世話をしてあげると、家庭を持ちたいという気にさせるでしょう。3つ目は、少し距離を置くことです。彼が淋しさを募らせ、いつでも会える距離にいたいと思わせれば、プロポーズを急ぐでしょう。男性にとって、結婚は経済的にも精神的にも責任感を伴うものです。上手く男心を操り、結婚したいというきっかけを作ることが大切です。遠距離恋愛の淋しさを逆手に取り、上手に結婚へと誘導できるように頑張りましょう。

Copyright© 2017 20代から結婚相談所を利用すべし【女性に嬉しいメリットが満載】 All Rights Reserved.